
こんにちは!看護師のすいかと申します!2020年とうとう始まりましたね!!私は年末年始ほとんど夜勤入りと明けを繰り返していました。今日はやっと休みがもらえたので新年初のブログを更新しようと思います。
改めまして「新年あけましておめでとうございます!」
今年も看護師すいかのブログは精一杯頑張って活動させていただきたいと思います。今年は病院の退職や養護教諭特別別科への入学、教員採用試験とイベントごとが多いですが合間を縫って張り切ってやっていこうと思います!今回は「今年の目標」を書いていこうと思います。
2020年度の目標はこれだ!!
- 東京都の教員採用試験に合格する。
今年の目標はなんといっても教員採用試験に合格することです。私にはあまり時間がないにで絶対に現役合格を目指したいと考えています。今月から教員採用試験の対策を始めようと考えているので少しでも皆さんに追いつけるように頑張っていきたいと思います。それと同時進行でブログやTwitterも更新していこうと思います。何から始めていけばいいか分からない教員採用試験ですがやるしかないですよね・・・。
前回の失敗から反省点もしっかり学んだので今回は手を抜かないで最後まで全力を尽くします。同じ教員採用試験を受けられる方とも情報共有をできたらいいかなと考えています。今年受験されない方も養護教諭を目指したいと考えている方も少しでもお話しできたらいいかなと考えています。少しでも皆さんの夢を応援させていただきたいです!!
今後は別科での学生生活や教員採用試験対策などの記事を書いたり趣味の記事を書いたりしていく予定です。別科ってどんなところなんだろうと検索しても出てこないですし、教員採用試験って何から始めればいいのと検索してもなかなか出てきません。少しでも知りたい情報を提供できるようにアセスメントして実施していきたいと思います。皆さん今年もよろしくお願いいたします(*^^)v
- 聞きたいことやご相談等はこちらからお願いします🙇
- 予約していただければ通話も可能です!
- リフレッシュトーク実施中
- 気軽にお使いください☺️

「完全保存版!」養護教諭特別別科受験勉強法!にも記載しています!下記に画像とリンクを貼っておきます!ご確認ください!!