こんにちは!看護師のすいかと申します!前回の投稿から約2週間ぶりでしょうか・・・。みなさん体調の方はいかがですか?私の病院では他部署がインフルエンザで早速病棟閉鎖となりました。インフルエンザもどんどん流行ってきているので体調にはきおつけてくださいね!!
前回の金沢大学を受験してから今日まで約2週間。仕事で精神的に辛いことが続いたり、PCの不調でブログを書くことができていませんでした。毎日書きたいという気持ちはあるのですが、本当に申し訳ないです。
- 聞きたいことやご相談等はこちらからお願いします🙇
- 予約していただければ通話も可能です!
- リフレッシュトーク実施中
- 気軽にお使いください☺️


Contents
12/16金沢大学合格発表!!
タイトルの通り2019年12月16日15時に金沢大学の合格発表が行われました。受験後から合格発表までとても長く感じました。毎日が不安でドキドキで心配でどうにかなりそうでした・・・。当日まではドキドキしていたものの合格発表当日は夜勤明けで爆睡していました(笑)起きたのは合格発表から30分後の15時30分でしたね。
早速グーグルで「金沢大学養護教諭特別別科」と検索。
ホームページで「2020年度金沢大学養護教諭特別別科入学者選抜試験合格者番号」を発見。
ぼんやりの意識の中クリックしました・・・。
結果はなんと!!
「不合格」綺麗に番号がありませんでした・・・
もう一度書きます。「不合格」でした。
ショックと絶望、死にたいという気持ちがグルグル頭の中で回りました。
確かに薄々は気づいていましたが実際に結果を見るとショックですよね。
家族や友達、職場の人になんて言おうかなと考えていました。

金沢大学養護教諭特別別科不合格
本命であっただけにショックを隠しきれません。とりあえず布団の中で数時間はゴロゴロして頭を悩ませていました。正直に言いますとブログを書かずに逃げようとまで思いました。だってここまでブログ書いてきたのに結局不合格って恥ずかしいし、何の説得力もないじゃんと思いました。
それでもやっぱり書こうと思いました。ここまで応援してきてくれた方に失礼ですし、もう逃げたくなかったからです!そして大事なことがもう一つあります。
「金沢大学に合格されたみなさまおめでとうございます!!」
私はダメでしたけど私の分まで頑張ってくださいね!!
ブログを書いて気持ちを整理できて少しスッキリしました。
今回不合格となった人も気を落とすことはありません!まだ他の大学受験の合格発表もあれば3月に最後の砦があります。ここで諦めるのは違いますよ!私も自分に言い聞かせて精神を保っています。一緒に笑って将来を歩んでいけるように頑張りましょう!!これからもよろしくお願いします!!
明日は新潟大学の合格発表がありますね!正直新潟大学も自信はありませんが祈るように合格発表を見たいと思います。今回は金沢大学の合否報告ということでここまでにしておきますね。最後まで読んでいただきありがとうがざいました(*’-‘)v

「完全保存版!」養護教諭特別別科受験勉強法!にも記載しています!下記に画像とリンクを貼っておきます!ご確認ください!!